いつもありがとうございます。
本日も寒いですね。
お取引をさせていただいている不動産屋さんからのご依頼で、中古物件を2軒検査させていただきました。
これからお住いになられる方や、きちんと物件をご説明される不動産屋さんにとっても白蟻被害があるかないかを確かめておくことはとても大事。
まだまだ価値ある住宅の売買に関わらせていただく事に有り難く思います。
中古住宅検査の主な流れ。
・不動産屋さんや売主様との打ち合わせで現地調査の日取りを決めます。
・床下などを中心に目視で検査し、状況を写真におさめます。
・弊社で検査結果をまとめ報告書として不動産屋さんへご提出させていただきます。
↑(この時白蟻工事にかかる費用も併せてご提示が可能です。)
空き家になってながい物件や、新築時より白蟻工事をあまりされていない住宅は白蟻被害の心配があります。
被害による物件価値を下げてしまうのも勿体ないですが、何より住まいとしての不安が残ります。
適切な処置をしていれば中古住宅をこれからもきちんと安心してお住いとしてご使用いただけます。
検査結果に添える写真(一例)
お風呂の下
トイレの下
キッチン下
和室の下
廊下
洋間の下
検査の結果により対策が必要な場合はきちんと売買時に解決できますし、トラブルの回避にもつながります。
事前検査に勝るものなし。
これからも中古物件の検査ご依頼がございましたら適時ご対応させていただきます。
山口県内の中古住宅の白蟻検査なら
0835-23-8726