いつもありがとうございます。
皆様は雨漏りとシロアリが密接な関係にあることはご存じでしたでしょうか。
白蟻は元々地中にいる生き物で、生きていくには水分が不可欠です。
なので湿度の多い床下に被害が集中したり、水回りの被害が多いのです。
もしも雨漏りが原因で天井裏に水分が豊富な場所ができたとしたらどうなるか。
白蟻は大人になると羽が生えた羽ありとなり、ある時期に巣から飛び立ち次なる巣作りを始めます。
この羽ありが雨漏り部分に飛んできてしまうと厄介なんです。
雨漏りの水分を利用して天井裏で活動を始めてしまうのです。
天井裏の梁が巣となったり、防水が切れたベランダに巣が出来たのを見たことがあります。
シロアリ被害は床下に限らず、雨漏りも被害に直結するのです。
雨漏りによる天井裏の被害。
ですので大事なのが
雨漏りをしている場合きちんと補修をすること。
また防水の機能が弱くなったベランダや屋上、外壁などはしっかり塗装工事を施すこと。
これが大切です。
地元の大工さんや塗装屋さんともしっかり提携している弊社はこういうお悩みも受けて解決に向けてのご提案もできます。
白蟻駆除だけでなく、もともとの原因にしっかり目を向けて対応できることが真の専門業者だと思っています。
まだまだ未熟ではありますが今後もお客様に本当に喜んでいただける業者になれるよう精進してまいります。
白蟻の事なら、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!!
0835-23-8726