いつもありがとうございます。
今年も6月に入ってから早速イエシロアリの羽アリが出たとのご連絡が数多く寄せられております。
「夕方から夜にかけて赤茶色の羽が生えた虫が飛んできた。」
「朝になってみると白蟻らしき虫が屋内外で発見された。」
こんなご経験はございませんか?
6~7月の赤茶色の羽アリはイエシロアリの可能性大です。
白蟻は巣をつくり繁殖し数が増えると一部の大人の蟻が羽アリとなって新たな巣をつくりに飛び立ちます。
その時に予防処置をしてないお家にきてしまうと被害が出てしまい大変です。
羽アリが発見された場合について下記の場合が考えられます。
①ご自宅内に被害があり、建物の中から飛び出している。
②近くの被害がある場所から飛び出した羽アリが入ってきた。
①の場合は、専門家の検査を受け適切な処置を受けねばいけません。
間違っても専門家以外の方へのご依頼はなさらないでください。
白蟻被害は他の虫と違って根が深いです。
その場しのぎの処置をしてしまうと一生止まらない被害にまで発展します。
②の場合は、ご自宅に被害がないか専門家の検査を受けてください。
被害がない建物の中でも外から侵入した白蟻がたくさん見つかる事もあります。
まずは被害があるのかないのかを的確に判断するのが大切です。
もし白蟻工事をしたことがなければ侵入した羽アリがご自宅に被害をだしてしまうかもしれません。
その場合、専門家に白蟻予防工事をご依頼ください。
詳しくは弊社にご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
お客様のご様子応じ的確なご提案をさせていただきます。
白蟻一筋35年の弊社の知識や技術が山口県の皆様のお役に立てるよう、これからも精進してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
白蟻のご相談は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。
0835-23-8726