いつもありがとうございます。
先週に引き続き山口市佐山にお邪魔しております。
先週白蟻予防工事が無事終了し、薬剤がしっかり乾いたところで本日は床下換気扇設置です。
前の業者さんにソーラーパネルの換気扇を設置してもらっていたのですが、床下点検してみると湿気がほとんど改善されていませんでした。
換気扇をつけたのになぜ湿気改善がされていないか・・・。
それはパワーの違いです。
家庭用電源から供給される電圧はご存じのように100ボルトです。
対して今回使用されていたソーラーパネルの電圧は最大12.9ボルト。
機械を動かすために送られる電気のパワーが段違いですね。
電圧が小さいと機械を動かすためのパワーが小さくて床下換気扇のパワーもそれなりに・・・。
数をたくさんつけてもあまり効果が期待できないでしょう。
今回思い切ってソーラーをやめて家庭用電源を利用するブロア型の換気扇への取り換えをされました。
使用する換気扇はこちら。
床下の空気をしっかり巻き取り大きな排出口から勢いよく床下の空気を送り出します。
機械のパワー自体も数ある換気扇の中で一番強いです。
ですので適正な場所に適切な数ほど取り付ければしっかり効果がでます。
設置するとこんな感じ。
既存の換気口にむけてアルミダクトをしっかり伸ばします。
基礎に直接取り付けて換気口を塞いでしまうパネル型と違って、換気口をそのまま利用できるのがいいところです。
機械を設置したら配線をしていきます。
配線完了後はこんな感じ。
後はお客様のご希望の場所にタイマーを設置。
配線はモールで隠します。
朝9時から17時まで自動で動くように設定致しました。
白蟻の予防も無事済み、床下湿気対策も終了。
これで安心ですね(^^)
この仕事はお客様のお役にたてる仕事ですので本当にやりがいがあって大好きです。
これからも皆様の生活に少しでもお役にたてるよう精いっぱい頑張ります。
山口県内の床下湿気対策の事なら、防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。
0835-23-8726