いつもありがとうございます。
お陰様で今日も元気な中村です(^^)
本日は光市三輪にて中古住宅の白蟻検査をさせていただきました。
ご購入がほぼ決まっていて、リフォームの予定があるようです。
このリフォーム前の白蟻検査というのがとても大切なのです!!!
リフォームの際にはほとんどの現場で解体します。
白蟻の被害がある場合、この解体が非常に駆除を困難にする場合があります。
解体する前なら被害がどこから発生してどこに繋がっているかよくわかるのですが・・・
解体してしまった現場で被害を確認しても正しい判断ができない場合があります。
白蟻被害は発生個所から繋がっていますので、リフォームに取り掛かる前に駆除させていただければ薬剤がきちんと行きわたります。
解体してからでは手遅れです。
正しい駆除工事の手法ができず工事が困難になります。
つまりお客様がせっかくご購入される住宅に白蟻の心配が残ったままお渡しすることになるのです。
これは決して大げさなお話ではありません。
正しいリフォームの前には正しい白蟻処置を。
ちなみに今回は白蟻被害はありませんでした。
被害がないからこそリフォームの際には白蟻処置もしっかり致しましょう(^^)
住宅にとって大切なご提案を正しくさせていただきたく思います。
どうぞ白蟻の事は弊社をご利用くださいませ(^^)
山口県内の白蟻に関するご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!
0835-23-8726