いつもありがとうございます。
本日は防府市江泊にて白蟻駆除、そして今後のための予防工事を実施させていただきました。
こちらは積水ハウス住宅なのですが、お家の半分がコンクリート床面になっています。
つまり半分は床下に潜れますが、半分は潜れない構造です。
このように特殊な物件にはそれ相応のやり方がありますので、専門家の経験が役に立ちます。
被害があるのは外に面したトイレです。
こちらのトイレの木枠に被害がありました。
被害部に注入すると薬剤が出てきました。
これで良しかと思いきや、原因は土壌にありますのでトイレの床面にもしっかり注入。
壁面にもしっかり注入して被害をおさえます。
そして半分がコンクリート床で床下に潜れないこちらの住宅。
床下の処置だけでは半分しか予防ができませんので、別のやり方を考えなければなりません。
コンクリート床をドリルで穴をあけ、その下の土壌にしっかり薬剤を注入します。
そして壁の中に薬剤を散布していきます。
とにかく生活を壊さないよう目立たないところにできるだけ小さい穴をあけて注入。
こうすることで直接床下に散布できない場所でもシロアリが侵入してきた時に薬剤にあたり、防除できるのです。
ちなみにこの穴は専用の栓で埋めておきますのでご安心ください。
床上からの処置が終わったらあとは床下です。
ブロックの基礎面は隙間が多いので特に念入りに。
そして床下はベタ基礎ですが、こちらの場合年数が経っていて隙間ができていました。
この隙間がシロアリたちの侵入口となりますので、立ち上がり面にはしっかり処置します。
そして木部にもしっかりと。
シロアリが侵入できないようとにかく念入りに念入りに。
このように一軒ずつやり方が違いますので、お客様のお宅にあった適切な処置法を考えます。
この道一筋の弊社にどうぞ安心してお任せください。
防府市江泊のシロアリ駆除、予防、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!