いつもありがとうございます。
この時期の夜になると赤茶色の羽ありをいろんなところで見かけます。
イエシロアリの羽ありです。
私(中村)は今夜田布施町にいたのですが、建物の灯りをめがけてイエシロアリの羽ありが入ってきたのを見ました。
北九州では既に騒がれていますが、山口県内でもみるようになりましたね。
もし羽ありを見たら?
この羽ありが出たという事は近くに被害箇所があるということかもしれません。
家の中でたくさん見たという場合は住宅に被害がある可能性が高いです。
表向き被害がどこにあるかわかりにくいこのイエシロアリの被害は専門家の検査できちんと状況を割り出す必要があります。
一度出たという事は来年以降ほぼ確実にまたこの時期に羽ありが出てきます。
被害があるということよりも羽ありによる精神的苦痛の方が大きいとお聞きします。
ご注意いただきたいこと。
解決には根本から駆除して再発を防ぐ専門家による防除工事しかありません。
くれぐれも市販の薬剤による処置はお控えください。
弱い虫ですのでどんな殺虫剤でも死にますが、被害が止まらず広がってしまうのが白蟻の恐いところです。
市販薬を使ったり知識のない専門以外の方が処置をされた場合。
白蟻駆除はシロアリに効く薬を使うのではなく、シロアリの生態を利用して効き目を伝える薬剤を使用しています。
市販されているものや専門家以外が手にすることのできる薬剤では、白蟻の生態を利用して根絶させるまでの効き目はありません。
今までずっといろんな現場を見てきましたが例外なく駆除不可能です。
統率がとれている白蟻達を中途半端に退治してしまい、仲間が危険を察して被害がなかったところに移動してまた被害を出す。
この繰り返しです。
こんな過去の例もありますので詳しくはこちらをご参照くださいませ。
どうしたらよいか。
結論から申し上げると専門業者の工事なしに解決はあり得ません。
どうにかうまく・・・、これが通用しないのがシロアリ被害の恐いところ。
一度専門業者の検査を受けて、処置のご説明を聞きお見積りを取られてください。
金額や内容に不安がありご納得されない場合には他業者へ依頼をかけてみるなど、いろんな方法があります。
今のご時世、相見積で安さ競争みたいな時代になりましたが、適切な処置にかかる適正な価値がありますので弊社はまずそれをご説明させていただきます。
弊社がどこよりも安く!とは言わず適正価格を貫くのは弊社をお選びいただいたお客様のご心配を一度で解決したい気持ちからです。
この白蟻駆除は特に仕事に手が抜けない業種でもありますので、真正面からお伝えする姿勢を持たせていただいております。
この時期のイエシロアリ群飛に少しでもご不安なお客様は、この道一筋36年の西日本防虫防除工事の無料点検を一度ご利用くださいませ。
これからも皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
西日本防虫防除工事
0835-23-8726