いつもありがとうございます。
本日は山口市大内矢田にお邪魔しております。
先日の検査でお風呂場の周りにヤマトシロアリの被害が広がっていました。
浴室入り口の木枠も白蟻の食害で朽ちていていました。
こちらの現場は2日間にわたって駆除工事をさせていただきます。
本日はまず被害の大きい浴室周りの駆除です。
被害部に穴をあけて薬剤を注入すると、食われているところをずっと薬剤が浸透していきます。
ここで現実にあった事例を少しご紹介致します。
・同じように被害部を見つけて穴をあけて薬剤を注入していっても白蟻被害が止まらない。
・巣まで効くと書いてある市販のベイト剤(餌タイプ)を使用したら白蟻の死骸がたくさん出てきて駆除できたと思っていたが、翌年違う場所から被害がでた。
こういうケースが多々あります。
弊社が担当させていただいお客様では10年以上このケースで悩まれて解決せずに困っていらした方もいらっしゃいます。
このパターンでお悩みの方のほとんどは、専門業者以外の方が処置をしていたり、市販やネットで購入した薬剤を使用していらっしゃいます。
この方法で被害部に注入していけばどんな薬剤を使用しても良いか?
答えははっきりとNOです。
白蟻被害の根は深く、必ず白蟻の生態を詳しく知る人が考えながら処置をしないと失敗します。
そして白蟻を詳しく知る人だからこそ選ぶ薬剤があります。
さらにその薬剤は一般の方には直接販売されておりません。
白蟻専門業者以外の方が使用するには危険が伴いますし、白蟻駆除に使用する薬剤の適切な量を確保するのと工具の準備にお金がかかりすぎます。
白蟻駆除は専門業者にお任せいただくのが一番です。
こちらではお伝えにくい部分もございますので、何かご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
白蟻駆除は難しい仕事です。
そこを敢えて専門とする弊社は、今の自分に満足せずこれからますます勉強して磨き上げてまいります。
山口市大内の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!
0835-23-8726